ソニー様が、サプライヤー様に提示している「ソニー技術標準:SS-00259 部品・材料における環境管理物質 管理規定」の一般公開版です。
この規定では、ソニー製品の部品・材料等に含有される物質のうち、 地球環境と人体に著しい影響を持つとソニー様が判断したものを「環境管理物質」と特定し、管理対象としております。
その環境管理物質について、即時に使用を禁止する物質、全廃をめざす物質、適用除外項目を明確にし、 ソニー製品への混入防止または削減状況の管理を行い、地球環境保全および生態系に対する影響を軽減することを目的としております。
この規定に明示されていない物質あるいはその用途であっても、 各国または地域の法令により使用が禁止または制限されているものについては、それらの法令に従います。

SS-00259 第17版(一般公開版)が2019年4月1日、施行されました。
第17版の詳細はソニー様のホームページでご確認ください。
第17版ダウンロードはこちらです。


ご注文はお受けできますので、以下のご注文の流れをご確認ください。

分析項目分析方法、下限値分析セット価格納期必要量
Sony SS-00259 お問合せください。 780,000円 10-12営業日 600g
上記、分析料金は税別となります。
まずは一度ご相談ください
ご依頼の流れをご確認ください。
Step.1
Step.2
分析機関に分析試料を送付する
Step.3
分析終了後に速報のご連絡
Step.4
報告書を納品
Step.5
請求書を郵送。指定口座に請求金額をお振込み下さい
※1検体の重さが500g以上の場合は、送料を別途お見積りさせていただく場合がございます。
※1回のご注文金額が20,000円未満の場合、ミニマムチャージとして別途税抜8,000円をいただいております。(上限税抜20,000円)
 

◆ご注文の流れ(分析オーダーシステムについて)

分析オーダーシステムは主に3つのSTEPでご注文となります。
img step01
お客様の登録
https://www.bunseki-dger.jp/
※最初一度だけご登録が必要となります。
img step01
分析サンプルの登録
分析サンプルの登録を行います。
※次回からは選択のみになります。
img step03
分析のご依頼
分析依頼をします。
※お見積書の発行も可能です

 

試料・サンプル等送付先

送付先
株式会社ディファレント 化学分析部
送付先住所
〒135-0007 東京都江東区新大橋2-5-9